音楽のない人生なんて

音楽がお好きなあなたと、音楽を共有できれば

当ブログでは、あえてアーティスト名を基本的に敬称略の形を取らせて頂く事が多いですが、これはより自然な形でという解釈によるものです。 *************************************************************************************

洋楽タイムスリップ 1961 (プリーズミスターポストマン)

マーヴェレッツ。大きなヒットはこの曲だけ。
しかし、ビートルズがこの曲をアルバムに収録した事で、有名になったのです・・・。

 

結成当初の「Casinyets」から改名したマーヴェレッツ(The Marvelettes)

1961年のデビュー・シングルが.全米一位の大ヒット。

 

1963年には、ビートルズがカバー。

 1974年、そのビートルズを聴いた世代のカーペンターズが更にカバー。 

 

いい曲でないと、カバーなんかしませんからね。

 

「プリーズ ミスター ポストマン」

ホンダ≪ステップワゴン≫のCMソングにもなったのでした。

 

 CMソングになると

 とたんに知名度は上がってきますね。

 

 特に車のCMは、

 本当によい曲を使うことが多いです。

 

 ただし、なぜか

 その車のCMに最近の曲を使うのは

 あまり見たことないです。

 

 やはりこの60~80年代というのが

 非常に生産性があるし

 古き良き時代なんですね。

 

 なんとなく、多くの人が

 この時代の曲を聴くと

 奥底から原動力が沸いてくるのではないかと

 思ったりするのです。

 

 

 で、この曲なのですが

 アップテンポでノリノリですね。

 

 これ、

 恋人からの手紙を待つという曲なんです。

 

 ミスターポストマンが 

 いつ手紙を運んでくれるんだろう・・・

  

 そんなわくわく感いっぱいの曲。

 

 

 きっとどこかで聴いたことが

 あるのではないでしょうか。

 

 

**************************************

 

これをのちにカバーした

カーペンターズ

 

youtu.be

 

 **************************

 

 

 これがビートルズバージョンです。

 

 この曲、カバーしたくなるの

 よくわかります。納得です。

 

 アップテンポなリズムが

 心地よいですよね。

 

 

 

youtu.be

 

 

 

【プライバシーポリシー】

個人情報の保護について

「https://vmusicak.hatenablog.com/?_ga=2.255156424.1142097977.1579614819-1743860594.1504942020」(以下、当サイト)を利用される方は、以下に記載する諸条件に同意したものとみなします。

個人情報の収集について

利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。お問合せ等、場合によっては、利用者の氏名やメールアドレスなどの個人情報の開示をお願いする事があります。しかし、利用者の個人情報を利用者の許可なく、当サイトから第三者へ開示・共有する事はありません。

広告の配信について

当サイトはGoogle及びGoogleのパートナーウェブサイト(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトを含めた過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上でお客様に表示できます。 お客様はGoogleアカウントの広告設定ページで、パーソナライズ広告の掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info にアクセスして頂き、パーソナライズ広告の掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。 その他、Googleの広告における、Cookieの取り扱いについての詳細は、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。Google AdSenseを使うにあたっては、 Cookieを使用します

ウェブサーバの記録

当サイトのウェブサーバは、利用者のコンピュータのIPアドレスを自動的に収集・記録しますが、これらは利用者個人を特定するものではありません。利用者が自ら個人情報を開示しない限り、利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。

免責事項

利用者は、当サイトを閲覧し、その内容を参照した事によって何かしらの損害を被った場合でも、当サイト管理者は責任を負いません。また、当サイトからリンクされた、当サイト以外のウェブサイトの内容やサービスに関して、当サイトの個人情報の保護についての諸条件は適用されません。 当サイト以外のウェブサイトの内容及び、個人情報の保護に関しても、当サイト管理者は責任を負いません。