音楽のない人生なんて

音楽がお好きなあなたと、音楽を共有できれば

当ブログでは、あえてアーティスト名を基本的に敬称略の形を取らせて頂く事が多いですが、これはより自然な形でという解釈によるものです。 *************************************************************************************

TOPIC : official髭男ディズム 音楽する為に生まれてきた?

 勢いが止まらない。

今、一番人気のあるバンドといってもいいかもしれない。

 

去年、紅白に出場した時に

aikoがコメントしていたが、

 

ボーカル藤原聡は

aikoに大きな影響を受けているという。

(ちなみに、ワンオクにも影響を受けているらしいという事だ。)

メンバー4人でライブも観に行ったという。

 

aiko、偉大だ!!

 

********************

 

このバンド、

ボーカルがピアノを弾きながらという

このスタイルが新鮮。

 

勿論、こういうバンドは

マチュアにはあるが、

 

なんせ、ピアノをきちんと弾きつつ

バンドボーカルってなかなかできるものではない。

 

プロなら、

そこにクオリティが要求されてしまう。

 

訴えるものをもったボーカルでいれるってのが

なかなかできるものではない。

 

***********************

 

藤原聡は、

 

幼少期から親の影響でピアノを習っていた。

しかもクラシック。

 

そのせいで正確な音感が

身についているようだ。

 

**********************

 

そして、なんと小学校5年の時に

ドラムを習い始める。

 

中学では吹奏楽部に入り

パーカッション担当。

*********************

 

高校は、

トップの進学校に入り

吹奏楽部へ。

ドラム担当でバンド活動をした。

この頃は、

バンプオブチキンのコピーが多かったようだ。

 

********************

 

さて、大学に進学!

これがまた、国立の島根大学

法経学部

 

ここで軽音楽部に入る。

バンド活動を行ったが、

 

この頃、周りに反対されながらも

ドラムからボーカルに転向した。

 

この時のことを曲にしたという。

 

 

「異端なスター」

www.youtube.com

 

*********************

 

大学を卒業すると

銀行に就職。

営業マンとして

2年間働いたが、

この間もバンド活動をしており

それはそれはハードな毎日だったようだ。

 

この普通の社会人として過ごした2年間で

得た人生観が、この曲になった。

 

「コーヒーとシロップ」

www.youtube.com

 

********************

 

 

 

 

 

 

 

特に、歌詞に魅力がある。

 

それと、

ピアノをちゃんと弾きつつ

テンポのいいボーカル・・・

 

ピアノ・ボーカル・・・・
すべてがハイレベルで・・・・・
それだけでなく
作詞作曲までも。

 

何か湧き出てくるようなものを感じて
私たちは、引き込まれていっていると思う。

*************

 

メンバーが仲がいいってのも

見ていて気持ちいい。

 

official髭男ディズムは

 

練習スタジオに貼られた

髭の外人男性がカッコよくて

インスパイアされたところから

バンド名に繋がったらしい。

 

*******************

 

とにかく、才能の塊のような人だ。

 

ただ、どんなに才能があっても

生かすことができなければ

宝の持ち腐れにしかならない。

 

彼は、とんでもなくハードな日々も

やりたいこと、夢の為に

頑張った努力の賜物なのだから・・・・

 

まさに、勝ち組。

 

*********************

 

この曲、いいよね。

聴いて一瞬で、いいと思った。

 

インパクトがあって

耳に残る。

「I LOVE」

 

 

www.youtube.com

 

*****************

 

これは、

歌詞に感動した。

 

「ビンテージ」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】
【プライバシーポリシー】

個人情報の保護について

「https://vmusicak.hatenablog.com/?_ga=2.255156424.1142097977.1579614819-1743860594.1504942020」(以下、当サイト)を利用される方は、以下に記載する諸条件に同意したものとみなします。

個人情報の収集について

利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。お問合せ等、場合によっては、利用者の氏名やメールアドレスなどの個人情報の開示をお願いする事があります。しかし、利用者の個人情報を利用者の許可なく、当サイトから第三者へ開示・共有する事はありません。

広告の配信について

当サイトはGoogle及びGoogleのパートナーウェブサイト(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトを含めた過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上でお客様に表示できます。 お客様はGoogleアカウントの広告設定ページで、パーソナライズ広告の掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info にアクセスして頂き、パーソナライズ広告の掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。 その他、Googleの広告における、Cookieの取り扱いについての詳細は、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。Google AdSenseを使うにあたっては、 Cookieを使用します

ウェブサーバの記録

当サイトのウェブサーバは、利用者のコンピュータのIPアドレスを自動的に収集・記録しますが、これらは利用者個人を特定するものではありません。利用者が自ら個人情報を開示しない限り、利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。

免責事項

利用者は、当サイトを閲覧し、その内容を参照した事によって何かしらの損害を被った場合でも、当サイト管理者は責任を負いません。また、当サイトからリンクされた、当サイト以外のウェブサイトの内容やサービスに関して、当サイトの個人情報の保護についての諸条件は適用されません。 当サイト以外のウェブサイトの内容及び、個人情報の保護に関しても、当サイト管理者は責任を負いません。